ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

最後に

一昼夜悶々としていたけれど、数分前にヴィトゲンシュタインのことを思い出したらすっきりした…。 助かった。理不尽な怒りは必要なくて、それだって言語に変えればただそれだけのことで… ヒステリックになるよりは思索した方が落ち着くということにしておこ…

おはようございます。 目指すとこささげ。 ささげとは、ファッション業界の?そりゃそうだけど書いてみると微妙。 どこぞの腐れ○通の誘う先さえ疑わない人は、ツィやネットを使わない方がいいんだわ。ささげも広告に類するものね、と考えたらなんだかやる気…

30 ---モランちゃん---

同定する、わたしは、わたしと同じ人を同定できる。 若男女問わずに。もしわたしが、ムーミン谷のモランちゃんに出会ったら......。 「ちゃん」って書いていますが、ちゃんではなくモランさんという方がただしいのかと思います。ムーミン公式サイトでは女性の…

3月5日 おはよう。ありすと似てる

確かに、彼もまた話が通じない 笑 独特の思考だね、まるで昔のありすみたい! 実は、わりと苦手だよ。とても、好きだけどね! 空きあらば怒る!かーわいい! たぶん、ありすが愛した人も、昔はそうだったのかも(いやいや、もうちょい大人しいだろうなあ 笑…

2月15日 日記

理論的な根拠のない、私的な感情を書いた。人に向けて。ラインで。 以前から我慢していたことだったので仕方なし。 なにかを言っても無駄(その人から言われた言葉を使ってみた。私自身の経験からは、なにかを話しても無駄だと思っている人に話すことの方が…

55----らぶうぇい!もう50センチ先すら見えない!(近視・乱視)いつもなにかが違う生きていくだけの為に----

「そう、君は8ホールのマーチンを正しく履いていた!」昔は相当おモテになったのだろう面影のある40代後半くらいの黒髪セミロングの紳士が、わたしに言う。 かなり広めのカラオケボックスの部屋で。 赤のロングソファーがL字型に配置してあり、ソファーの前に…

100 ----メールとネガティブなお散歩とฅ(•̀㉨•́ )ฅヌワァ ----

2月、香る梅を下から見上げた画像 ほんわりよい香り。蝋梅なんかもあれば良かったのだけど、無い。 蝋梅は、自然の産物なのに蝋細工の質感に見えてしまう半透明な花弁を持つ黄色の不思議な花。 素芯蝋梅がすき。満月蝋梅という種類もあるけれど、そちらは花…

読書(精神分析統合理論)のこと。偶然の、、、

私は決して曖昧で中途半端な説明はしない。 私は私の詳細で緻密な統合理論を用い、徹底した説明行うことにしている。するとその中で、患者は主にふたつのことを知らされることになる。ひとつは病気の原因が患者自身にあるのではなく、患者の育った環境にある…

、メロン畑で +

そっか、太宰治と三島由紀夫は対のような関係で、一見して陰の太宰治と、一見、陽の三島由紀夫の内面は反対で…だけど同じパーソナリティー障害名なのね。 確かに太宰治は、自己愛性と境界性パーソナリティーの持ち主なんだろうなあって、わかるような気もす…

6/23

DIARY詩を思い出した「白い。何も覚えてない。現実、現実、現実、赤くない、高くない、温かくない、現実。感、も無い。すごく寒い思いもしたいのにまるで私は生きていないみたいなんだね。まるで明日も私は生きていないみたいなんだね。まるで私の感情は私を…

2019/5/16 と 2019/8/26 のことと… 自我が希薄なのに我が儘とはこれいかに…。ちょっとだけ、胸腺のお話し

我が儘というのが病の正体 そこそこ折り合いをつけて生きていくこと ■ ■ ■精神の病は、自身のわがままな部分と折り合いをつけること 自身の場合は現時点では、そういう風に行き着いた。当たり前だけども他の方の場合は、全くわかりませんそのうえありすは動…

9月25日「こころ」 ってなんでしたっけ ※追記2020.3

DIARY 物語02「ね、姉ミ.......」ミックミクじゃないですか…。僕は布と綿に分解されている旧リラックマのぬいぐるみをごみ袋に詰め始めた。 それは45ℓのゴミ袋20袋分くらいになった。「あまい、詰めが甘いのよ。掃除のことじゃないわよ」うん。しってるよ…

9月21日(金) 生きてますw 疲労骨折と摂食障害のお話し 2020+旧サーズだかマーズだかコロナっぽいかたっていらっしゃるでしょうか…

今さっきまで整形外科に行っていました。 一歩歩くごとに、脛やくるぶし、膝、関節という関節が、というかもっと奥、骨が折れそうになるくらい痛むことに耐えられなくなってきたから。 結果は、風邪菌からきた関節痛で間違いないとのことでした。よかった。 …

はじめまして、さようなら、ありす。冷凍庫がいる限り、アリスの仲間は増えるのかもしれないし増えないかもしれない。わたしは、此処。あなたは、だあれ?そして、、、

【Orangestar / IA】Alice in Freezer【Sub Español】 物語01『アンデルセンは、生涯に数々の恋をし、ことごとく失恋する。恋をすると長々と自伝のような手紙を書き送る。それも頻繁に。 アンデルセンに手紙を送られた女性の家族はビビり、あわてて女性に婚…

Chaining Intention⁉隙あらばイド井戸イド!(でもいいじゃん)しかし、ハルキストではありません。嫌いでもないですよ

ありすなりに、作品を楽しむことと、こんな風に考える読者も少なくはないのかもしれないという気持ちも含めて書いてみました。村上春樹作品のことを。(だって薦めて下さったかたがいるし、でも、中学生の頃に手にしたときには面白いとは思えなくて......時…