ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

Entries from 2019-01-01 to 1 year

読書(精神分析統合理論)のこと。偶然の、、、

私は決して曖昧で中途半端な説明はしない。 私は私の詳細で緻密な統合理論を用い、徹底した説明行うことにしている。するとその中で、患者は主にふたつのことを知らされることになる。ひとつは病気の原因が患者自身にあるのではなく、患者の育った環境にある…

、メロン畑で +

そっか、太宰治と三島由紀夫は対のような関係で、一見して陰の太宰治と、一見、陽の三島由紀夫の内面は反対で…だけど同じパーソナリティー障害名なのね。 確かに太宰治は、自己愛性と境界性パーソナリティーの持ち主なんだろうなあって、わかるような気もす…

6/23

DIARY詩を思い出した「白い。何も覚えてない。現実、現実、現実、赤くない、高くない、温かくない、現実。感、も無い。すごく寒い思いもしたいのにまるで私は生きていないみたいなんだね。まるで明日も私は生きていないみたいなんだね。まるで私の感情は私を…

2019/5/16 と 2019/8/26 のことと… 自我が希薄なのに我が儘とはこれいかに…。ちょっとだけ、胸腺のお話し

我が儘というのが病の正体 そこそこ折り合いをつけて生きていくこと ■ ■ ■精神の病は、自身のわがままな部分と折り合いをつけること 自身の場合は現時点では、そういう風に行き着いた。当たり前だけども他の方の場合は、全くわかりませんそのうえありすは動…