ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

2月15日 日記

理論的な根拠のない、私的な感情を書いた。人に向けて。ラインで。
以前から我慢していたことだったので仕方なし。
なにかを言っても無駄(その人から言われた言葉を使ってみた。私自身の経験からは、なにかを話しても無駄だと思っている人に話すことの方が無駄だし、論理的な説明もなく言っても無駄と言われても、なんだかなあと落ち込んでくる。相手側から話しても無駄だと思われていることについては、、、そう思われるありすも悪いのだけども、ことこの人に関してだけは違う。)なので20数年間特に関りも持たなかった人だし、今後も関わることはおそらくないと思う。現時点でかかわったことのデメリットの方が大きい(採用になった職すら辞退を迫られ、職に空白期間をつくりたくないため、辞退後に無理してしまったことやらいろいろある。はっきり言って辞退しないでいればよかったよ。ありすの人生なんですもの)。
こうしてその人の理不尽な点をくどくど上げつらってまで、何かその人についてこれ以上うだうだ書こうとする気にもなれない。頭が弱っていても、それを選択したのは、ありす自身だしね。
関わるな、と、それだけを忘れないようにありす自身へのメモ。
しかし、昔のわたしは、携帯を真っ二つに破壊するくらい衝動的で話のできない人間だったこともあるのでそれも忘れないようにしたい…。恥ずかしいから若気の至りってことにしよう…
そこまで滅茶苦茶な性格になることにいたっての理由は充分過ぎるほどあるが、書きたくないので書かない。
いまは全然そのような衝動性はない。精神的な我慢を5つほど抱え込むと、いい加減人様に迷惑な態度をとってしまうけども(これは気をつけて改善していかなければ。一人で我慢するという癖を改めないとね)

知らぬ間に5年ほど温めていたAが活性化してきた
そのまま○つことに期待を込めて生きる希望にしている
いつでも死ねるという実感と寄り添える安心感がすきだ。ネガティブな思考だとしても、すきなものはすきなので仕方ない。
誰にも言わなければ知られないことでもあるので、ひっそり好きでいよう。
いや、やはり治療しよう。生きるなら肉体だけでも健康にしておかなければ。

そういえば、おそらく片側卵巣欠落が原因だろう高脂血症の数値が高まってきている。
といっても、高いという程ではなかったりする 笑
あえてここ半年ほど週一の絶食をしたり、最近はウォーキング30分を生活に取り入れているにもかかわらず、数値はぢみに少しづつ上昇している。こういう数値になるということは、もしかして閉経後に痩せるのでなく太っていくタイプなのだろーか…実際のところはよく知らないしわからないけども。

そうそう、図書カードを発見したので三島由紀夫金閣寺を購入して読み始めた
今日は、調理学校の見学に行く。
行くだけね。

2月16日

ひどいことを書いたと後悔しているけど
......
明日、第三者の意見を伺ってみよう
こういうときに、枕の横に居てくれた
ありすの......