ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

30 ---モランちゃん---

同定する、わたしは、わたしと同じ人を同定できる。
若男女問わずに。

もしわたしが、ムーミン谷のモランちゃんに出会ったら......。
「ちゃん」って書いていますが、ちゃんではなくモランさんという方がただしいのかと思います。ムーミン公式サイトでは女性の化け物と説明されていましたので。
化け物って 笑 楽しいムーミン一家の物語自体まるごと化け物辞典というか、異形な生物というか、そんなんばっかでてくる物語なのにも関わらず…モランだけ化け物って…。(すみません、化け物でなく魔物でしたー 魔物とは、人を狂わせ害をするような性質をもつ化け物の類。ひどーい……)
ただ、このモランちゃんも、ありすちゃんのお友達のアンソニーくんと出会ったらクスクス笑ってくれるかもしれません。
モランちゃんが笑えば笑うほど、モランちゃんから発する冷気は、たぶんどんどんぬるま湯みたいな温度になっていくのかもしれないなあ。
そこに、とりあえず最初は仕事かなんかで、ありすちゃんの愛する人をぶつけてしまったら、冷気を出すどころか、頭から花でも咲かすんじゃないかしらと想像してしまいます。
モランちゃんは、現実世界にもたくさんいます。
きのうも、ありすはマクドナルドを通りすぎるときに、流行りのだぼっとした服(まるで印象に残らない色をした無地のトレーナーをロングスカートにインさせていました)を着たショートカットの小学生くらいのモランちゃんを見かけました。
ありすにできることは、なにもありません。

できることは、なにもないけれど、書くことはできるから書きます。Webのマンガ作品なんかには、同じ思いをした人達の物語が割りとみられます。
その全員がモランちゃん化するわけではないみたいですが…。

ありすちゃんの愛する人は、変人です。変質者かもしれません。変質者なんて書くと、まだらハゲに小太りで、もてなさそうな中年の男性を(外見が似かよったかたを貶めているみたいで、妙な例えをすみません…もてなさそうなとか、失礼なことを自分勝手にすみません)想像なさるかもですが、ありすちゃんのだいすきな変人は、外人さんみたいに緩やかなくせっ毛が似合った、小顔で、なんだか好きにならずにいられないような見た目をしているのです。
一緒にいると麻痺してしまうのですが、一緒にいないとよくわかります。町中を歩いてもなかなかそんな人には出会えないということに。外見には、多少なりとも内面も現れるものだからかしら…。
本当に今の今までその人より素敵な方に出会っていないのです。かっこよい人なのです。
だから、きのうマクドナルド前ですれ違ったリトルモランちゃんも、素敵な変人さんに出会えますように!
ありすちゃんに咲いたお花は、地にできた青空みたいなネモフィラ郡と、冬でも元気なピンク色をしたエリカです。
ありすちゃんの考えている彼だったら、間違ってムーミン谷に迷いこんでもいい味だしてくれそうです。きのうすれ違った女の子の胸にも、お花が咲くといいのになあ。本当は、淡い牡丹のようなぴんく色の服が似合いそうだったもの。
牡丹の英名は、Tree peony(ツリーピオニー)ピオニーの西洋の花言葉は、compassion(思いやり)bashfulness(恥じらい、はにかみ)あら!素敵!

えーと、エリカの花言葉は「孤独」「寂しさ」「博愛」「よい言葉」
……英語の花言葉はsolitude(孤独)
ええっ……!(ショック)でもまだネモフィラがある!
ネモフィラ花言葉は「可憐」「どこでも成功」「あなたを許す」
英語だとsuccess everywhere(どこでも成功)
ほらね、素敵!
「あなたを許す」えっと、ありすちゃんの愛する人のお母さんは、きっと優しい人なんだわ。エリカのお花が好きって聞いていますもの。
ピンク色でモコモコしたまるで、プードルみたいなエリカ・クリスマスパレードの花言葉は「心地よい」これです。ありすちゃんは、あの癖っ毛の人の心地よい背中がいまでも、すきです。

おやすみなさい!そうそう、アンソニーちゃんに明日は良いお知らせがあるといいね!(?!)

aliceo0o.hatenablog.com
お勧めブログ
HISTORY VIEW - コンピュータから見た精神医療