ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

おはようございます。
目指すとこささげ。
ささげとは、ファッション業界の?そりゃそうだけど書いてみると微妙。
どこぞの腐れ○通の誘う先さえ疑わない人は、ツィやネットを使わない方がいいんだわ。ささげも広告に類するものね、と考えたらなんだかやる気が消えてきた。
そういや、過去に某服飾専門学校に入学を決めた決め手は、学校のパンフレットに洋裁はサバイバルですって書いてあったからなの。素敵な女性の校長先生でした!性格がかっこいいの。
そんなわけで一応洋裁というか手芸品ということで、今日は布マスクでも自作しましょうか...。マスクの残り10枚くらいしかないです。
駅構内NEWDAYSに行列が出来ていたから近寄ったら5枚入りマスクが入荷されていたのが先週末、それ以後マスクを買えていない。そーだ!余ったボア生地でマスクを作ろうかしら!花粉やらいろんなものが引っ付いてきそうね…。ショコラ色のボアマスクなんて、いやだなあ。

継続を第一に、芸術性の欠片もないラ○ン作業を選んだことでストレスが急上昇!小売りの単価が低い薄利多売な業種を選んだのもその為よ。不況に強いってこと。
ありすのアホは、欲張りなのよね。働かせて貰っているのだから謙虚を忘れたらだめだって…。技能やら芸術性でなく就労の継続を一番に選んだのだから。
そこでしか通用しない融通の効かない作業でも、賃金が発生している時点で前向きに学んで消化しなきゃ周りに雇用先と迷惑をかけてしまうのだわ。迷惑をかけるのは嫌だわ。背中にドレゾニンテープを貼り忘れて痛さに耐えてることも、ありすのミスですし…。
マスク流通切れで作業ストップとかあるのかなあ、なんて期待を…じゃなくて心配をしたけれども、マスク在庫は、消費を1人1日1枚に減らして(以前は1日複数枚使えたそうです)しっかり○年分のストックがあるらしい 笑
六分咲きの夜桜を見た。見飽きた昼間の桜よりは、綺麗に思えた。
またねノシ