ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

2019/5/16 と 2019/8/26 のことと… 自我が希薄なのに我が儘とはこれいかに…。ちょっとだけ、胸腺のお話し

我が儘というのが病の正体
そこそこ折り合いをつけて生きていくこと



■ ■ ■

精神の病は、自身のわがままな部分と折り合いをつけること
自身の場合は現時点では、そういう風に行き着いた。当たり前だけども他の方の場合は、全くわかりません

そのうえありすは動作性が際立ってのろい障害者なので、障害者雇用の面接も受けることにしました

ですが、そう、目指していたのは調理師!……調理師の教本も購入したのにも関わらず……調理中のニンニクとゴマ油の匂いとか、業務用洗剤に勝てなかった皮膚が腕まで皮膚炎を起こしてしまった、腰椎椎間板ヘルニアが悪化していくばかりで、だから調理師はあきらめねば……むしろ早めに不適正に気が付けてそれでよかったのかも。鼻までおかしくなってきましたし

逆に考えたら障害者雇用なら、動作性を無理して上げなくてもいい(というわけではないらしいので、できるだけ努力が必要)
もしかしたら、趣味に使える時間ができる!(かもしれない)
こんな時に、相談してみたいひとがいるけど
あちらさんも大変ぽいからやめとこ。
そうそう、前回少しだけ話題にした性ホルモン使っている性同一性障害(個人的には、気の迷い、または脳を騙そうとしている病気と言いたい)の男性は、夜のお仕事でなく昼職についているんだよね、ちな、3Bといわれる職業(昼職ゆえバーテンダーではないのです)やっぱり少しだけ手先が不器用……。
なぜーか、根っこに発達障害があったりなかったり、統合失調症になってしまったりすると手先が不器用になる人が多いです。
これは、自分自身にもはっきりと現れている現象なのね。
それとね、ありす野郎が密かに愛してやまない詩人さん(職業詩人でないとはご本人がブログに書いてらしたけど)あえて名も出さないで詩人さんと書くけれど、2014年頃?に現代詩手帖に掲載されてらしたその方の詩が好きすぎてその号の現代詩手帖を、布教用 笑 に一冊と自分用に一冊に保存用 笑 にと3冊取り寄せたくらい。
詩人さん、一度でいいから見てみたい!バリバリ働くあなたの姿 笑 なんてね!でも、そうしたら、詩人さんじゃないような気もするの。(実際はとても努力家で聡明な方なの。だからありすも、朝からタイピング練習する癖が出来たくらい!)
そういえば、過去になんらかのブログ上でたぶん死ねるくらいの過敏症とか書いたけどアリスは生きてる 笑
ことしの1月28日に倒れてからは、視力と嗅覚が衰えてきていて、過敏だからその変化すらも気持ち悪いけど、なれなきゃ。いずれ全ての機能も記憶もなくなるだけなんだから。みんな同じ、たぶん死ぬのは皆同じはず。子孫を残そうが残せまいが同じ。

鴨鍋で煮られずに、ありすもここにいるよ
ありすより少し先に生まれてさびしい気持ちと向き合ったかたの書き込みを閲覧できて良かったです。
誰だかなんてわからないけど、掲示板に当事者の気持ちを綴ってくださってありがとう。

こんな適当なブログを読んで下さってありがとう
おやすみなさい

◆◇◆
2019/8/26なぜアリスは痩せないのだろうという疑問から病院で検査をしていただいた結果のこと

まったくもう、精神科に通っているという事実があるだけで初診の内科医様からは

初診時のお医者様「(ああん!?)乳汁?精神安定剤のせいでしょう。はあぁ!?甲状腺機能低下症!?はいはい、血液検査と尿検査してね、結果はこの日に聞きに来てね(どうせ妄想やら、詐病でしょ、検査の無駄無駄無駄無駄)はぁ…はい、さようなら」

今日のお医者様「んん、あのですね.....はい、血液検査の結果なのですがこの値と、それからもう一つプロラクチンにも正常でない値がでているのですが、ええと、使用している安定剤ではこのような副作用は確認されていません…」

アリス「丁寧に調べていただいてありがとうございます…」

今日のお医者様「ストレスでも値が上がることがあるので、、、ええと、もう一度検査を、、」

.....だからアリスは医者にかかりたくなくて、痛みなんて、死ぬのかって痛みになるぎりぎりになるまで診察を避ける癖がついてしまいましたが、でも皆、そんなものですよね。
それにしてもジムにいこうが(いまは行ってません 2019.12)、運動しようが(今はしていません 2019.12)、体重を維持しようが、4年前からどんどん顔がでかくなってるんですよ!!老化で頬が垂れるのを引いたとしても有り得ないデカさなんですよ!
ということで、高プロラクチン血症の疑いから顔のデカさ、体感への水分の溜まりやすさを疑ってみるのでした。
でも、甲状腺機能は正常値だから、、、努力不足かもしれない
こういう体の仕様だとあきらめた方が楽になるのだろうけど
いい加減あきらめようかしら…

f:id:aliceo0o:20190909110603j:plain
風袋はデニムだから、51㎏。翌日のジムでは衣類を着用して51㎏・BMIはジムだと36(36が正解だと思う)

3年前、開腹手術後に52㎏でした。(ベストは47㎏。それでも骨太だから微妙な感じ。鋤骨1本抜けば普通の体形に近いかもしれない。そんなことを今更しないけども。だってグラビアアイドル目指す20歳前半みたいなことしてもありすにはメリットないのだもの。傷がふえるだけ)
やっぱりなんかおかしいよ。
でも努力してる。3年前より1㎏マイナス
なのにどんどん体も顔も、膨れていくよ…。なんなのよ。(ほんと、なんなのだろうか…)
脈拍数はいつでも高い、これは変わらず。いつも高いから、少し運動するともっと高くなっていると思う。だから運動が嫌い
でも、運動しないと不味いからする。摂食障害とか絶食とかに戻りたくないのです。
それで体重なんですが、、、努力して3年間も減らないっておかしいでしょ?!
高プロラクチンっていうのは、クッシング症候群とか、ネフローゼ症候群とかハッキリした病状がでて病名がつく方が希で、なんだかよくわかんないけども、脳下垂体がうまく働いてないってことです。
ボソッと言えば小児ネフローゼと診断されていた過去があったけど、とくに薬もだされなかった。
通院すらなかった。定期検診すらしなかった。

もう体重気にするのやめよ…結果でないんだもん

高プロラクチンが胸腺に与える影響を、ありす野郎は身をもって知っている。
知っている人はしっている、ということ。
思春期あたりから発育があんまりよくない感じで悩んでいる女性には、甲状腺機能検査をおすすめしますよ。

今日も暑かったですね、読んで下さってありがとうございました!

続く