ありす野郎の腑

アホがなにか書いていますよ ※ひっそりと、さばいばーさんを応援しているよ

100 ----メールとネガティブなお散歩とฅ(•̀㉨•́ )ฅヌワァ ----

f:id:aliceo0o:20200206033520j:plain
2月、香る梅を下から見上げた画像
ほんわりよい香り。蝋梅なんかもあれば良かったのだけど、無い。
蝋梅は、自然の産物なのに蝋細工の質感に見えてしまう半透明な花弁を持つ黄色の不思議な花。
素芯蝋梅がすき。満月蝋梅という種類もあるけれど、そちらは花芯周りに暗い赤っぽいような色があって、あまり綺麗に感じられなくて(好みの問題ね)、ねえねえ、小さなありす野郎は、なんの花が好きかしら?
茄子
地味だね…ああ、けど、星の形をしているものね。星型のアイテム好きだものね、ずうっと。
近所の公園を散歩しながらメールボックスをひらく。首吊りに失敗したというメールには、とくに驚かない。太宰入っちゃいましたかー…と思ったりする。死んでほしくないという確かな気持ちはあるけれど、自殺する人を止めることは難しいよね
死んだ友人の記憶すら十数年間思い出せなかった…思い出しても、最早この世に居ないし…。


(訳あって3行ほど消去)
下品だなあなんて書いても、生きるってこと事態が下品の連続だと思うの。この気持ちは認知の歪みなんだろうけど 笑
生から感じることができる美しさを知らないわけでもないけど。
無理に生きるより……
いいや、k.yさんは、生きて、以前に言ってらした大人を救う物語というものを書いてほしいのだわ。できれば、2~3か月以内に。(······)
違う物語でもいいの。頭が痛くなるような法令集とか学べるくらいの頭よいのだからー!
けれどもう、充分すぎるくらい、ありすは救われているけれど何度も。ありがとうね。


『『Tell Your World』』 ฅ(•̀㉨•́ )ฅ


さて、なにから書いたらよいのだろうと考える。
次回は、きちんと考えてから書こう…。
f:id:aliceo0o:20200206035237j:plain
池より川がすき。おやすみなさい
ありす…さんのプロフィール - はてな